横須賀で長年悩んだ痛みも改善したと評判の整体は氣楽屋へ

氣楽屋 整体


なぜ根本改善するのか?

~はじめに~

まず、当院にご来院される多くの方が、「健康な身体の状態とはどういうものか」を知らない、または違った健康意識になっていることが非常に多いです。また、驚くことに施術者の方でも違っていることが非常に多いのが現状です。

基本となる定義が間違っていると、当然、身体は改善されないどころか、悪化してしまっている方さえいるのです。ですから、まず、なぜ改善しないのか?改善しない根本的な理由、根本改善とはなにか、根本改善までの流れ、というところからご認識していただきたいと思います。

 

 なぜ改善しないのか?なぜ改善してもまた戻ってしまうのか?

人の身体には、皆、本来、自然治癒力・免疫力が備わっています。その力が正常に機能できていれば、本来、様々な不調は自然に改善します。

では、なぜ、改善しないのか?なぜ、
改善してもまた戻ってしまうのか?というと、本来、人が皆持っている自然治癒力・免疫力が正常に機能できなくなっている。つまり、「改善しにくい身体」になってしまっている。ということになります。


改善しない根本的な理由は?

では、なぜ改善しない身体、改善してもまた戻ってしまう身体、自然治癒力・免疫力が正常に機能できな身体になってしまうのか、というと、根本原因の大部分が日常の生活の中にあります。例えば、以下のようなものがあります。

  • ①姿勢→歪んだ姿勢よる影響
  • ②食事→偏食による影響
  • ③睡眠→睡眠不足・睡眠バランスによる影響
  • ④運動→運動不足による影響
  • ⑤習慣→身体を歪める・冷やす・酸化させるなどの習慣による影響
  • ⑥環境→身体を歪める・冷やす・酸化させるなどの環境による影響
  • ⑦思考→ストレス・精神的疲労による影響

などが、挙げられます。根本的な改善にはこれら日常生活の習慣改善は重要な要素となります。当院では、特殊な整体にプラスして、日常的に簡単にできる自宅ケアの方法や、生活習慣の改善方法もお伝えしています。

 

当院の整体の特徴と秘訣

1.根本的な原因を見極め、根本原因から改善する。

当院では、まずどういったところに問題があって症状がでているのかを問診と検査をして見極め、根本的な原因からの的確な改善を行っています。
 

2.部分だけではなく全体のバランスを見て全身改善する。

当院では、身体は全体でひとつの機能体として見ています。よって、症状が出ている一部分だけを見るということはしていません。部分だけではなく、全体を見て、調整を行っています。
 

3.自律神経を調整・活性化し回復力を高める。

当院では、自律神径に特化した整体も行います。それにより、自律神経が整い活性化し、免疫力・自然治癒力といった、回復する力が飛躍的に高まります。

根本原因からの改善を行い、全体のバランスを改善し、回復力を高めることで、身体はどんどん良い状態へと改善していきます。 

 

目的は、本来の「自然に改善する健康な身体」に戻ること。

当院では、自然治癒力・免疫力が正常に機能できている状態の身体、つまり、本来の”「自然に改善する健康な身体」”に戻る。ということを目的としています。

  
根本改善までの期間

細胞の新陳代謝が正常であれば身体は3ヶ月でほぼ全身の細胞が新しく生まれ変わります。
健康な身体つくりには、この期間の健康管理がとても重要です。

新陳代謝によって根本的に体質から生まれ変わり、健康的な身体になるまでに掛かる期間は、通常で3ヶ月となります。(※個人差はあります。)
まず、3ヶ月間は徹底して健康つくりに取り組んでください。その後は、様子を見て適度に健康管理をしていきましょう。

これは、脳の機能と関係があり、脳が整った良い状態の身体を記憶しその状態でシナプス(神経を伝達るための細胞)を形成するための期間でもあります。

 
実は症状が改善してからが本当は一番重要常です!

症状が良くなったらそれでもう安心してしまう方が多いのですが、実は症状が改善してからが本当は一番重要です。

「痛みや辛い症状が無くなったので良くなったと思ってしまい、そのままにしていたらまた症状が出てきてしまった!」これは、良くありがちなケースですが、なぜ、このようなことが起こるのかというと、一時的に痛みや辛い症状が無くなっても、潜在的な原因がまだ残っているからです。

脳とからだは長年の間でつくられたゆがみや不調の原因となる状態を記憶しているので、症状が無くなったからといって安心して、放っておくと前の状態へとだんだんと戻っていきます。

そこで、当院では、潜在的な原因まで改善、根本改善のため、症状が改善された後も、改善された良い状態、健康な状態で身体が記憶され創られていくように、予防・メンテナンス・健康な状態での再生、記憶を目的としての整体をおすすめしています。

日常生活やお身体の状況によりますが、症状が改善されるまでは週1~2回、症状が改善された後は、予防・メンテナンス・健康な
状態での再生、記憶を目的として通常月に1~2回程度の整体がおすすめです。そうすることで、潜在的な骨格のゆがみや筋肉の緊張・血行不良・自立神経の不調などまで改善され、その良い状態で安定・記憶し、真に健康的な身体となります。
 

横須賀で整体をお探しの方、病院やマッサージなど、どこに行っても良くならない症状でお悩みの方は、根本改善に特化した整体を行っている氣楽屋にお任せください。

氣楽屋 整体のご案内

住      所:

〒238-0017 神奈川県横須賀市上町4-77
※当院の場所は、地図上の位置より一つ手前の車道沿いの建物ですのでご注意ください。

アクセス:
最寄は横須賀中央駅から徒歩14分、県立大学駅から徒歩16分です。
予約優先・土曜日曜も営業・子連れOK

お問い合わせ・ご予約
046-895-0157
受付時間:
9:00~21:00
定休日:
月・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ