横須賀の整体「氣楽屋」

氣楽屋 整体


身体が熱を出す意味とは?

身体が熱を出す意味とは?横須賀の整体「氣楽屋」のご説明です。

横須賀の整体「氣楽屋」では、風邪などで熱が出ることは、実は重要な意味がことと考えています。熱が出ると身体がだるくなったり、関節が痛くなったり、身体はつらくなります。誰もが一度は、風邪などで熱が出て身体がつらくなる経験があるのではないでしょうか?

熱が出ているとき、身体の中ではいったい何が起きているのか?今回は、身体が熱を出す意味に迫ります。


風邪.jpg 

熱が出たとき、あなたはどうしていますか?多くの場合は、熱が出ている状態ではつらいので、熱を下げようとするのが一般的ではないでしょうか?通常は、熱が出ている状態はつらいので、良くない状態だと考えられやすいと思います。

でも、その前に、なぜ身体が熱を出すのか?その本当の意味を知ったら、考え方が少し変わるかもしれません。


熱が出ているとき身体の中で起きていること

熱が出ているときに身体の中では、いったい何が起きているのでしょうか?実はその時、身体の中ではとても重要なことが起きています。

なぜ身体は熱を出すのか?身体が熱を出す本当の意味は、身体を守ろうとする「生体防衛反応」であり、身体をより強く健康にするためにあります。

身体は熱を出すことにより、細菌やウィルスなどの病原体から身体を守り、がん細胞や毒素など平温時では対処することのできない状態から身体を守り、免疫力、自己治癒力を高めることで、より強く健康な身体になります。

身体が熱を出すというのは、身体を守り、身体をより強く健康にするために、とても重要な働きだったのです。横須賀の整体「氣楽屋」では、熱が出たときは基本的に熱を下げるのではなく、水分を適度にとり良く身体を温めるなど、熱を出して身体を守り、身体をより強く健康にするため働きを促すことをおすすめしています。


熱.jpg

更新

<< 前の記事

氣楽屋 整体のご案内

住      所:

〒238-0017 神奈川県横須賀市上町4-77
※当院の場所は、地図上の位置より一つ手前の車道沿いの建物です。ご注意ください。

アクセス:
最寄は横須賀中央駅から徒歩14分、県立大学駅から徒歩16分です。
予約優先・土曜日曜も営業・子連れOK

お問い合わせ・ご予約
046-895-0157
受付時間:
9:00~21:00
定休日:
月・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ