横須賀で長年悩んだ痛みも改善したと評判の整体は氣楽屋へ

氣楽屋 整体


悩みの正体

悩みがなくならないのはなぜか?

自分と向き合いヒーリングをしていくと、何かに悩むということが減っていきます。そのうちに何に悩んでいたかもだんだんと忘れていきます。

今まで、わたしはいろいろと悩んでいた時期もありました。この悩みの原因はどこか?と、原因が解決されれば悩みもきっとなくなるだろうと、長い間、原因探しをしていました。悩みをなくそうとし、悩みの原因をなくそうし、また悩んでいたわけです(笑)


悩みの正体は何?

そもそも、悩みって何なんでしょうか?悩みって本当にあるんでしょうか?わたしの今の答えは、本当は悩みなんてなくて、「ただ起きていることが起きている」です。

悩みってなんでしょう?悩みって、ただ悩んでいる「考え」が浮かんでいるだけではないしょうか?

ってわたしは気づきました。「ああ、悩みってわたしが悩んでいるわけじゃなくて、悩んでいるような「考え」がただ浮かんでいただけだったんだぁ~。」って気づいてすごくスッキリしました。

だから、どんな「考え」がイメージや何かが浮かんでもOKで、浮かんだこと自体に元々は何の意味もなかったんです。浮かんだことに対して、あれこれ考えていただけで、本当はあれこれ考えなくて良かったんです。


どうやったら悩みがなくなるのか?

何が浮かんできてもOKで、何が浮かんでも、浮かんだこと自体をただ認めていくと、楽になっていきます。浮かんだことに対してあれこれ考えなくなっていき、そんなことをしていくうちにどんどん軽くなっていき、悩みがなくなっていきました。

つまり、今まで悩みや問題と思っていたものに対して、悩みや問題と感じなくなってきた。物事に対する捉え方や見え方が変わったということです。

かといって、何かの出来事に対して何も感じなくなるとか、無関心になるとか、無視するということではありません。雨が降れば傘を差しますし、ケガをすれば手当をします。物事に足しての対応は自然にします。でも、以前と比べると、悩みや問題と感じることはかなりなくなりました。以前の悩むことが多かった時に比べると、とても楽に感じます。

あなたも、もし何かに悩んでいるとしたら、何が浮かんできてもOKで、何が浮かんでも、浮かんだこと自体をただ認めていく。ということを、やってみてください。繰り返していくことで、きっと段々と悩みがなくなったり軽くなったりしてくると思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

氣楽屋 整体のご案内

住      所:

〒238-0017 神奈川県横須賀市上町4-77
※当院の場所は、地図上の位置より一つ手前の車道沿いの建物ですのでご注意ください。

アクセス:
最寄は横須賀中央駅から徒歩14分、県立大学駅から徒歩16分です。
予約優先・土曜日曜も営業・子連れOK

お問い合わせ・ご予約
046-895-0157
受付時間:
9:00~21:00
定休日:
月・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ