横須賀 整体 マッサージ セラピー 腰痛 首肩こり 頭痛 骨盤矯正 自律神経失調症 不眠症 手足のしびれ ヘルニア 坐骨神経痛 トラウマ PTSD 癒し 横須賀中央 ウェルスアンバサダー資格保有

氣楽屋 整体


横須賀でマッサージを超える整体を受けたい方は口コミでも評判の【氣楽屋整体】~肩こり・腰痛・頭痛などに繋がることもある呼吸はなぜ浅くなる?~

横須賀でマッサージを超える整体を受けるときは口コミでも評判の【氣楽屋整体】へ

横須賀でマッサージを超える整体を受けるときは口コミでも評判の【氣楽屋整体】へ

横須賀マッサージを超える整体を受けるときは、口コミでも評判の【氣楽屋整体】へお越しください。

SKP整体術指導員・SKP整体術師の資格を持ち、独学でマクロビオティック健康法や呼吸法、ヒーリング、コーチング、心理学、栄養学、免疫学など、健康に関することを学ん だスタッフが、オリジナルの整体を行います。

他店で受けたマッサージで満足できなかったという方も、ぜひ横須賀の【氣楽屋整体】へご相談ください。

呼吸が浅くなる原因~浅い呼吸は肩こりや腰痛、頭痛などに繋がることもあります~

呼吸が浅くなると肩こり腰痛頭痛など、様々な不調を招いてしまうことがあります。猫背が癖の方は特に注意が必要です。猫背や肩を内巻きにする姿勢は肺を圧迫し、呼吸の際に胸腔が広がりにくく横隔膜も正常に動くことができません。猫背が癖になっていると呼吸も浅い状態で癖になり、常に浅い呼吸になってしまいます。

他には、ストレスが呼吸を浅くするとも言われています。ストレスを受けると脳も疲れ、特に脳幹へのストレスは呼吸に大きく影響します。脳幹は、人の意識を制御する役割、生命そのものを維持する役割を担い、呼吸も脳幹によってコントロールされています。現代はストレス社会とも言われ、私たちは日常的に様々なストレスにさらされているため、ストレスを感じたときには深呼吸してリラックスを心がけましょう。

また、口呼吸をしている方も要注意です。口呼吸は、意識して吸わないと十分な量の空気を吸い込むことができず、呼吸が浅くなりがちです。無意識に行う呼吸ですが、健康や美容のためにも深い呼吸を意識してみましょう。

横須賀でマッサージではどうにもならない痛みがある、スポーツのために身体のメンテナンスをしたいなら

横須賀でマッサージではどうにもならない痛みがある、スポーツのために身体のメンテナンスをしたいなら

横須賀でマッサージではどうにもならない痛みがある方、スポーツのために身体のメンテナンスをしたい方は【氣楽屋整体】へご相談ください。

身体は一人ひとり違い、肩こりと言っても痛みや原因は異なるため、それぞれに適した施術が必要です。

【氣楽屋整体】では、オリジナルの整体でそれぞれの根本的な原因にアプローチする施術をはじめ、日常的に簡単にできる自宅ケアの指導、生活習慣の改善方法の指導を通して、皆様の毎日の快適な生活を一緒に目指します。

横須賀でマッサージではどうにもならない痛みがあるとお悩みなら【氣楽屋整体】

コラム一覧

氣楽屋 整体のご案内

住      所:

〒238-0017 神奈川県横須賀市上町4-77
※当院の場所は、地図上の位置より一つ手前の車道沿いの建物です。ご注意ください。

アクセス:
最寄は、横須賀中央駅から徒歩14分,車5分、県立大学駅から徒歩16分,車5分、汐入駅から徒歩21分,車7分、衣笠駅から徒歩25分,車10分、横須賀駅から車10分、堀ノ内駅から車10分です。
その他、田浦駅から車14分、北久里浜駅から車15分、大矢部から車16分、久里浜駅から車20分、浦賀駅から車20分、追浜駅から車21分、YRP野比駅から車25分、葉山町から車26分、逗子駅から車31分、三浦海岸駅から車35分。

氣楽屋整体は、横須賀市を中心に、三浦市、葉山町、逗子市、鎌倉市、横浜市、藤沢市、茅ヶ崎市など神奈川県内の方が多くが来院されています。
神奈川県外の方もお気軽にご相談ください。

予約優先・土曜日曜も営業・子連れOK

お問い合わせ・ご予約
046-895-0157
受付時間:
11:00~19:00
定休日:
月・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ