横須賀で長年悩んだ痛みも改善したと評判の整体は氣楽屋へ

氣楽屋


不眠症の事例

30代女性(接客業)Y・T様の事例のご紹介。

主症状:不眠症・腰痛・肩こり・外反母趾
不眠症の事例

「良く眠れるようになり、昼間眠くなることが減りました。」とのご感想を頂きました。

初回来院時

3年前程から寝つきが悪くなり、ぐっすりと眠れないようになり、寝ても途中で目が覚めてしまい疲れがとれない、昼間に眠くなり仕事にも支障があり、ぐっすりと眠れるようになりたいとのことでした。睡眠薬も試したが一時的なもので、根本的には良くならなかったとのこと。

その他、慢性的な腰痛、肩こり、たまに頭痛・外反母趾・慢性的な疲労があるとのこと。

 

症状の詳細

不眠症は、寝つきが悪く、寝ても途中で目が覚めてしまい、まったく眠れない日もある。腰痛は、もともと慢性的な腰痛があり、いつも腰の重たくだるい感じがあり、たまに強い痛みが出る。肩は、感性的なこり感、首の後ろの重だるさがあり、酷くなると頭痛も出る。
 

症状の原因

身体的要因:主として頚椎・脊椎・仙長関節の歪み、及び周辺筋健郡の過緊張。自律神経の不調、血行不良が要因と思われる。

習慣的要因:仕事上、携帯電話(スマホ)の使用が多い。寝る前にスマホなどで眼を使うことが多い。
精神的ストレス、首や肩が曲がった姿勢が多い。陰性、酸性に寄った食事などによる要因が主と思われる。

 

初回

施術内容:主として頸椎・脊椎・仙腸関節の歪み、及び周辺筋健郡の調整。自律神経調整、血行調整、全身のバランス調整を行う。

施術後:施術当日は数年ぶりにぐっすりと眠れたが、よく眠れたのは2~3日程度とのこと。
生活習慣、自宅ケア、食事など指導を行う。

 

2~6回目(集中改善期間)

週1~2回のペースでご来院。2~3回目施術後:眠れる日数が増え、途中で眼が覚める回数が減る。慢性的な腰痛・肩こり・外反母趾の痛みも軽減。

4~6回目施術後:1週間のうちほとんど眠れない日がなくなる。昼間に眠たくなることがなくなり、頭がすっきりしてきたとのこと。慢性的な疲労感もなくなる。慢性的な腰痛・肩こりも大幅に軽減・頭痛も起きなくなったとのこと

 

6~12回目(根本改善期間)

月に1~2回程度のペースでご来院。6~12回目施術後:1ヶ月のうち眠れないという日がなくなる。途中で眼が覚めるということもほぼなくなる。精神的なストレスも減り、以前よりも気分が明るくなったとのこと。

その後は、メンテナンスとして1~2ヶ月に1回程度でのご来院。


(※個人の感想で成果を実証するものではありません。)

氣楽屋のご案内

住      所:

〒238-0017 神奈川県横須賀市上町4-77
※当院の場所は、地図上の位置より一つ手前の車道沿いの建物ですのでご注意ください。

アクセス:
最寄は横須賀中央駅から徒歩14分、県立大学駅から徒歩16分です。
予約優先・土曜日曜も営業・子連れOK

お問い合わせ・ご予約
046-895-0157
受付時間:
9:00~21:00
定休日:
月・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ