横須賀で長年悩んだ痛みも改善したと評判の整体は氣楽屋へ

氣楽屋 整体


腰痛・坐骨神経痛マッサージ

簡単にできる腰痛・坐骨神経痛のマッサージの方法をお伝えします。

①はじめに、目をつぶってゆっくりと深く深呼吸を3回行います。

②次に、ゆっくりと息を吸って、両手で腹部から足先へと、腹部から足の前面を、息を吐きながらゆっくりとやさしくなでるように軽く触れていきます。これを5回繰り返します。

③同様にゆっくりと息を吸って、腰からもも→ふくらはぎ→かかとへと、腰から足の後面を、息を吐きながらゆっくりとやさしくなでるように軽く触れていきます。これを5回繰り返します。

④同様に腹部の横から足の横→くるぶしへと横面を行います。これを5回繰り返します。

⑤同様に鼠径部(こまねちライン)から内もも→内くるぶしへと足の内面を行います。これを5回繰り返します。

⑥最後にもう一度目をつぶってゆっくりと深く深呼吸を3回行います。

これを、寝る前やお風呂上り、朝起きた時などに1日に1~3回程度行います。1日に1回でも、毎日続けて行うことでかなりの効果がありますので、ぜひ毎日の習慣として取り入れてみてください。


マッサージのポイント

・ちからを抜いてできるだけゆっくりとやさしく行います。
・筋繊維に沿って流れるように行います。
・呼吸と一緒に合わせて、できるだけゆっくると深く深呼吸をしながら行います。
・押したり揉んだりはしません。

※このマッサージは、呼吸とともにやさしく身体に触れることにより、血行を促進し身体の本来持っている治癒力を高める方法です。強い刺激はかえって、身体の緊張を強めてしまい、悪化や慢性化の原因にもなりますのお気を付けてください。

できるだけゆっくりとやさしく行った方が効果は高まります。

氣楽屋 整体のご案内

住      所:

〒238-0017 神奈川県横須賀市上町4-77
※当院の場所は、地図上の位置より一つ手前の車道沿いの建物ですのでご注意ください。

アクセス:
最寄は横須賀中央駅から徒歩14分、県立大学駅から徒歩16分です。
予約優先・土曜日曜も営業・子連れOK

お問い合わせ・ご予約
046-895-0157
受付時間:
9:00~21:00
定休日:
月・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ