横須賀で長年悩んだ痛みも改善したと評判の整体は氣楽屋へ

氣楽屋 整体


身体が楽になる呼吸ストレッチ法

身体が柔らかくなって楽になる呼吸ストレッチ法をお伝えします。

呼吸ストレッチは立って行います。
①はじめに、軽くお腹に手を当てながら、深呼吸を2回します。このとき、鼻から吸って口から吐き、息を吸うときにお腹が膨らみ、吐くときにへこむように意識します。

②ゆっくりと息を吸いながら、お腹が膨らむのと一緒に少しだけ身体を反らします。

③息を吸いきったら、ゆっくりと吐きながら身体を前に(前屈)倒していきます。(このとき膝は曲げてOKです。)
息を吐ききったら、そのまま①の深呼吸を2回します。※このとき、息を吐きながら2~3回軽く身体をゆすります。

④立ち上がるときは、軽く膝を曲げながらゆっくりと立ち上がります。

①~④を3回~5回繰り返し行います。

深呼吸をすることで血液中に酸素が回り、全身の血流が良くなります。さらに、深呼吸をしながら身体を動かして筋肉を収縮し伸ばすことによって筋肉も柔らかくなりさらに前進の血流が良くなり、身体か柔らかくなっていきます。

一日に1回でも毎日続けいくとかなりの効果がありますので、ぜひ試してみてください。
 

ストレッチのポイント

・ちからを抜いてリラックスしながら行います。
・呼吸をできるだけ深くゆっくりと行います。
・痛いところまでやらない(身体を動かして痛いところがある場合は、痛いところまで動かさないで、痛みのない範囲でおこないます。また、痛いところがある場合は、痛くない方向に数回動かしてから再度痛かった方向に痛みの出ない範囲で動かすことを繰り返し行っていくと、血行が良くなることで、徐々に痛みなく動かせるようになっていきます。)


氣楽屋 整体のご案内

住      所:

〒238-0017 神奈川県横須賀市上町4-77
※当院の場所は、地図上の位置より一つ手前の車道沿いの建物ですのでご注意ください。

アクセス:
最寄は横須賀中央駅から徒歩14分、県立大学駅から徒歩16分です。
予約優先・土曜日曜も営業・子連れOK

お問い合わせ・ご予約
046-895-0157
受付時間:
9:00~21:00
定休日:
月・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ