横須賀で長年悩んだ痛みも改善したと評判の整体は氣楽屋へ

氣楽屋 整体


呼吸のアドバイス

呼吸から身体の健康を取り戻したいあなたへ

呼吸と健康は深く関わっています。呼吸が楽にできていることが健康な身体には欠かせない条件の1つだと言えます。意識的に質の良い呼吸を心がけることで健康な身体をつくっていきましょう。

呼吸と健康

普段の呼吸が浅く、肩こり頭痛が頻繁に起こるという方に、一日に10回ほど深呼吸をしてもらっただけで、肩こり頭痛が改善された例があります。

身体のこりを起こす原因の1つに、酸素不足があります。長時間のデスクワークで、姿勢は猫背で、ほとんど運動しない生活をしていると、段々と心肺機能が低下していきます。血中の酸素が低下すると、血中の疲労物質や老廃物などの排出をする働きも低下していきますので、当然、疲れやすくなり、こりやすくなり、身体は退化していきます。

そんな生活の中で、まずは呼吸から、1日に10回でも、デスクワークの合間や休憩時間に、深い深呼吸をしてみたら、身体は着実に変わっていくと思います。

深呼吸のポイントはまず、しっかり吐くことです。身体に溜まった疲れやストレスを吐く息と一緒に全部吐き出すように吐きます。吐ききったら自然に鼻から吸えるところまで吸って、また吐きます。
身体は余分な力を抜いてリラックスするとより効果的です。

深呼吸をする前とした後で、腰の動きや、肩の動き、首の動き、股関節の柔らかさなどを確認してみてください。首肩こりや腰痛なども軽くなっていると思います。ストレッチなどと合わせて行うとより効果的です。

氣楽屋 整体のご案内

住      所:

〒238-0017 神奈川県横須賀市上町4-77
※当院の場所は、地図上の位置より一つ手前の車道沿いの建物です。ご注意ください。

アクセス:
最寄は横須賀中央駅から徒歩14分、県立大学駅から徒歩16分です。
予約優先・土曜日曜も営業・子連れOK

お問い合わせ・ご予約
046-895-0157
受付時間:
9:00~21:00
定休日:
月・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ