横須賀で長年悩んだ痛みも改善したと評判の整体は氣楽屋へ

氣楽屋


食事のアドバイス

食事から身体の健康を取り戻したいあなたへ

あなたの身体は、あなたがいつも食べているもので、つくられています。身体は、普段食べているもので変わりますので、当然、食べ物が悪ければ身体も悪くなり。食べ物が良ければ身体も良くなります。

悪い食べ物とは、自分の身体に合わない食べ物、血液を汚し、血行を悪くする食べ物です。例えば、もともと日本にはなかった輸入された食べ物や、加工食品、人工食品、ジャンクフードなどのほとんどです。身体に合わない食べ物は、身体には毒になってしまうので、身体は調子を崩します。

良い食べ物とは、自分の身体に合う食べ物、血液を綺麗にし、血行を良くする食べ物です。例えば、その土地で取れた穀物や野菜を中心とした日本古来の食べ物です。身体に合った食べ物は、健康の糧となり、健康な心身をつくります。

食事が変わると身体が変わり、身体が変わると心も変わり、心が変わると人生までもが変わります。健康で身体も心も満たされた人生は、食事からといってもいいでしょう。

 

健康な身体をつくる食べ物の基本

身土不二:その土地のその季節で取れたものを食べる
一物全体:全体で1つのものとして、まるごと食べる(部分ではなくて、全体をバランスよく食べる)
食べる量の割合は、歯の割合で食べる:(5:2:1)主食(穀物)5:野菜2:肉魚卵(動物性食)1
陰陽と酸とアルカリのバランス:やや陽性でアルカリ性が中心になるように食べる

・陰陽のバランス:陰性の食べ物は身体を冷やし、陽性の食べ物は暖める。

・酸とアルカリのバランス:酸性の食べ物は血液を汚し、アルカリ性の食べ物は綺麗にする。

 

日本古来の食:煮炊きした全粒穀物と、塩、味噌、醤油で調理した野菜と海草をベースに食べる。

氣楽屋のご案内

住      所:

〒238-0017 神奈川県横須賀市上町4-77
※当院の場所は、地図上の位置より一つ手前の車道沿いの建物ですのでご注意ください。

アクセス:
最寄は横須賀中央駅から徒歩14分、県立大学駅から徒歩16分です。
予約優先・土曜日曜も営業・子連れOK

お問い合わせ・ご予約
046-895-0157
受付時間:
9:00~21:00
定休日:
月・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ